--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっぱり何かしらコメントがほしいものです(´・ω・`)

mixi と FC2 の"いい所"・"残念な所"をやってみました

どっちがいいか考えてみてください

僕はやっぱFC2ですかね(w

"mixiいい所"
・登録制なので足跡をつけるだけで見られた事が分かる。
・携帯からの更新・閲覧が容易(ブログも一応出来る)
・自分の指定した人だけ閲覧可能にすることが出来る(友人の友人まで等)
・(マイミクなら)誰が日記を更新したかすぐ分かる。
・紹介文により知人か分かる。
"mixi残念な所"
・携帯から見れる設定の為、日記の際の文字の変化が出来ない。
・写真・動画などをPCからだと変換しないと容量が足りない。
・mixiからのメールが異常(拒否できるのは内緒)
・一応R18(笑) 
・写真を見るときいちいち開かないといけない。
・登録制なのでめんどうがる人が多い


"ブログ(FC2)いい所"
・写真の容量が多い(動画は埋め込み表示すれば0)
・HTMLをいじることでブログを自由に変えられる(BGMなども)
・日記の文字を色々いじれる。(日記はしょせん文字なので重要)
・mixiより性能が上
・R18ではない(笑)
"ブログ(FC2)残念な所"
・携帯からはやはり見難い;
・登録制ではないので誰が見たか分からない(知らない人も見ている)
2008.03.31 Mon l 未分類 l COM(0) TB(10) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://girigirilife.blog98.fc2.com/tb.php/59-28348179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
μ??misono??????????2?2008?227ι???Τ?
???βΡ???β?å????
2008.04.02 Wed l ???βΡ???β?å????
礪¢??
2008.04.02 Wed l 礪¢??
??????ήС
2008.04.02 Wed l ??????ήС
??á?å??????å?
2008.04.02 Wed l ??á?å??????å?
ŷ???4вΥ?å???
2008.04.02 Wed l ŷ???4вΥ?å???
管理人の承認後に表示されます
2008.04.03 Thu l
\"??\"??Υ????å?ήФ
2008.04.03 Thu l \"??\"??Υ????å?ήФ
Τ?ïήС????Τ??å??????
2008.04.03 Thu l Τ?ïήС????Τ??å??????
??ä??????ήФ??
2008.04.03 Thu l ??ä??????ήФ??
